2週目となりました。いつまで続くか不安ですが…  が…頑張ります。

今週のTUNEはこれ
IMG_5046
The Cool vol.2 The Art of Boom Bap Jazz

北米を拠点に活動するLo-fi HIP-HOPのビートメイカーのコンピレーション盤

そもそもLo-fi HIP-HOPとは?
と問われると非常に長い説明になってしまうので、簡単に言えばchill outな上モノにビートを乗せたとでも言っておこう。
俗にパリピと言われる方とは真逆のジャンルだが、私はLo-fiですこぶるアガる。

J-Dilla?The Roots?ATCQ?と誰がオリジナル説の話題もヘッズの中では絶えない話題だが説明するより、とりあえずLo-fiを実際聞いてみようではないか。

ところで今回紹介したこのアルバムだが
全てLo-fi HIP-HOPのみ。参加アーティストはかなり豪華だ(マニアには)

過去Hydeout系からもリリースしたことで国内のアンダーグランドHIP-HOPヘッズにもお馴染みのMarcus D。

Black Sheep、Living Legendsのトラックも担当するシアトル出身のBeanOne

故nujabes Lady Brownでfeatされたラッパー 
Cise starなど

全14曲 

私は1990年代から、このジャンルが好きで追いかけてきたので時代がやっと私に"追いついた!"感を勝手に感じています。

そんな勝手な思い込みしている代表の柔術アカデミー 
メンバー募集中(HIP-HOP Heads大歓迎)